【サルコン】フットサル合コン開催情報

スポーツ合コンの魅力

サルコン,フットサル,合コン,開催情報

最近人気のスポーツ合コン、開催も増えている合コンで打ち解けやすい合コンとして参加者も増えています。

 

スポーツ合コンとは・・・
ジョギングやボウリング、フットサルなどスポーツイベントの合コンです。スポーツ好きの男女が好きなスポーツを通して仲良くなるイベントです。
スポーツ好きのイベントと言う事で暑苦しいイメージもありますが、参加者はお洒落な方が多く目的は婚活、合コンですのでスポーツ音痴な女性などの参加者も多くいい意味でイメージとは違うイベントが多い様です。

 

また、普通の合コンと違い話しやすく打ち解けやすい事などから参加者も増えているイベント、合コンがスポーツ合コンの魅力です。
出会いの場としては、普通の合コンの数倍は魅力があると思います。
また年齢層も20代〜30代が中心です。イベントごとに年齢層、年齢制限もある事が有りますので詳細はイベントサイトでお確かめください。

 

 

今回紹介する「サルコン」もスポーツ合コンの一種で、フットサルの合コンです。フットサルは男性、女性共に人気のスポーツで手軽に出来る事などから開催数も多い合コンイベントの一つです。

 

 


サルコン(フットサル合コン)主催サイト

婚活パーティー・恋活イベントなら、ゼクシィ縁結びPARTY

 

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営する婚活、合コン運営サイトです。婚活、合コンイベントは信頼できる運営者が主催する事が第一条件です。
信頼できる婚活サイト運営では実績があるリクルートのスポーツ合コン、街コンなど様々なイベントを企画、運営しているので安心してご利用頂けます。

 

また心配なのが、開催イベントの参加人数などですが、知名度がある婚活サイト、ゼクシィ縁結びなので集客力もあります。
今回紹介しているサルコン(フットサル合コン)も参加男女比も均等で、参加者の満足度が高いイベントになっています。

 

サルコンに興味のある方も参加イベントをお探しの方もサルコンの詳細を知りたい方も是非、ゼクシィ縁結びで情報収集してください。

 



サルコン、フットサル合コンとは

スポーツ合コンの中でもおすすめなのがサルコンと呼ばれるフットサルの合コンです。

 

合コン、出会いの場としての魅力、クオリティーはスポーツ合コンの中でも上位で開催数も多く各地で最近では開催されています。
サルコンに参加した人の感想として合コンとしては打ち解けやすく話の苦手な方でも参加しやすいイベントで、参加人数も比較的多いので好みの異性が見つけやすい事や何より話が盛り上がる事が多い合コンです。
1人での参加でもフットサルで同性とも打ち解けやすく問題ないと思います。

 

フットサルのスキルや経験はあったにこしたことは有りませんが、サルコンに関していえばそれ程重要では有りません。

 

今まで合コンに参加して上手く話が出来なかった方や自分をアピール出来なかった方もスポーツ合コン、サルコン参加で自身が出る事も有ります。

 

参加費は、男性5000円〜6000円、女性2000円〜3000円ほどです。フットサルイベントとして考えれば適切な価格帯ですね!
フットサル経験のある20代〜30代の男性、スポーツマンの彼氏を望む女性の方はフットサル合コン、サルコンが最強ではないでしょうか?

サルコン(フットサル合コン)に行ってきた

フットサルについては月に一度ほど、仲間と簡単な試合をするぐらいで、人に誇れるような技術もない私。フットサル合コンへの参加も初めは躊躇したのですが、サルコン経験のある友人が初心者もいるから大丈夫というので、思い切って挑んでみることにしました。

 

サルコンは婚活サービスに登録して、申し込むという形で参加します。男女各20人程度で、日によって参加人数は異なるそうなので運が必要かもしれません。私の時はほとんど男女比に差はなく、しかもなかなか可愛い子揃いの当たりのサルコンでした。

 

サルコンではまず簡単な自己紹介をし、その後各自練習をして、チームごと試合という形で進んでいきます。自己紹介シートを事前に書かされるので、最初の紹介はサクサク進みました。

 

練習の時間と、チームごとの試合中と観戦中と、最後の男性のみで行われる試合の場がアピールタイムです。初心者が多い女性陣に、フットサルを通じて教えたりアシストしたりフォローしたりしつつ、最後のプレーでいかに格好いいところを見せられるかがサルコンの肝となります。

 

せっかくの機会なので私は積極的に好みの女性に声をかけつつ、わりとフットサルそっちのけで婚活を頑張りました。でもチームにやたらフットサルの上手い男性がいて、試合では常にその人に注目が集まってしまって、カップル誕生とはいきませんでした。

 

結論として、やっぱり男性はフットサルが上手い人が有利だと感じます。

サルコン(フットサル合コン)に行きました。

友人がサッカーやフットサルが大好きで、「フットサル合コンがあるから一緒に行こう!」と言われて、初めてフットサル合コンに行ってきました。三時間ぐらいの間でしたがあっという間にすぎて、想像していたよりもものすごく楽しかったです!

 

 

参加費ですが、女性は2000円ちょっとで安いですし、スポーツをしながら合コンするって、一気に仲良くなれて素晴らしいと思いましたね。

 

 

今回は好きになれそうな男性には出会えなかったのですが、人見知りの私でも色々な男性と会話ができたので、最初はあまり行きたくなかったのですが参加して良かったですし、またフットサル合コンに行ってみたいなと強く思いました。

 

男性はフットサル経験者ということで、スポーツをしている姿を見たらなんだかカッコイイなぁと思いましたし、これってすごく良い企画ですよね。私はフットサルはまったくの未経験でしたが、色々優しく教えてもらえてホっとしました。

 

 

自己紹介をしてフットサルの練習、そして男女混合チームのフットサルを楽しみ、フリータイムで色々な男性と話しました。話すことが苦手な私ですが、フットサルについて質問したり、フットサルの話題で楽しく会話ができたので非常に楽しかったです。

サルコン 対象地域

東京都(新宿・池袋)。愛知県(名古屋)・大阪府(天下茶屋 )・兵庫県(神戸)ets

更新履歴